学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

バンコク以外にお住まいの皆様へ

帰国生入試は情報と戦略次第

image  海外にお住まいのお子様が日本に帰国して受験する場合、多くの受験生は「帰国生入試」を活用することで、国内生よりも選択肢を多く持てるようになります。
 しかし帰国生入試は一般入試に比べて入試日程や入試科目が多様なので、ただ単に情報を得るだけではよく分からない面が多々あります。偏差値での合否判定が当てにならないケースもたくさんあります。お子様の学習状況やご家庭の教育方針等を踏まえて、一人ひとりに合った受験戦略を描くことが必要なのです。
 学習空間NOAHは20年近くにわたり、タイのバンコクから多くの受験生を送り出してきました。合格校についてはこちらをご参照ください。オンラインでの学習が当たり前になった海外だから、これからはバンコク以外にお住まいの皆様にも、教科指導と進路指導の両方でお役に立てたらと考えております。

帰国生入試で必要な科目をカバー

image  帰国生入試では、作文や小論文を課す学校も多く見られます。学習空間NOAHでは、中学・高校・大学受験向けの「作文・小論文」をそれぞれのカテゴリーで開講しております。基本的な書き方や言葉の使い方等の指導だけでなく、各生徒の海外での生活体験をもとに考えた内容を、海外経験が豊富な講師がサポートしていきます。
 

バンコク以外にお住まいの方も、ご相談ください

image  学習空間NOAHでは、様々な講座を設定していますが、私たちはただ授業をするだけではありません。海外からの受験に向けてのサポートはもちろんのこと、中長期的な視点に立っての学習アドバイスや進路指導も行っております。「入試に向けてのサポートもお願いしたい」という方には「個別チューター」も導入しておりますので、是非ご検討ください。
 個別チューターについて、詳しくはこちらをご参照ください。
 

◆お問い合わせ・お申し込みはこちらから◆