学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

集中授業(講習)のご案内

 一般的に学習塾では、春・夏・冬に講習が行われますが、海外では日本人学校とインター校で長期休暇の時期が異なるので、学習空間NOAHではそれぞれの学校のお休み期間に合わせて「集中授業」を開講しています。そのため集中授業の時期は、日本人学校生は3・8・12月、インター校生は7・12月を中心に行われます。12月以外は実施する時期が異なりますが、日本人学校生・インター校生とも同じ時間数を学習できるようにカリキュラムを組んでいます。
 3・7・8月はどちらか一方だけがお休みになるので、通常授業は夕方・夜にいつも通りに行われ、集中授業をお昼の時間に行う形になります。例えば3月集中授業の場合、長期休暇期間に入った日本人学校生は「昼に集中授業+夕方・夜に通常授業」となり、学校が通常通りに行われているインター校生は通常授業のみとなります。(なお12月集中授業はどちらの学校も長期休暇期間なので、通常授業はお休みになります。)
 このような形でスケジュールを設定しているので、日本人学校生・インター校生とも無理なく学習できるのがポイントです。

3月集中授業(春期講習)のご案内NEW

 学習空間NOAHでは、3月11日から4月6日の期間に「3月集中授業(春期講習)」を開講いたします。
 3月集中授業は、日本人学校にお通いの小・中学生の皆さんを対象に、下記の講座を開講します。

★ 読み・書き・作文(小学生低学年)
★ 1・2・算数(小学生低学年)
★ 探究算数(小4~6)
★ 小学生受験コース(小4~6)
★ 中学生コース(中1~3)
 
※ 学年・コースによって、期間や時間数は異なります。
※ 時間帯および料金等の詳細については、別途ご案内をお送り致します。
※ 講座の内容については、お問い合わせください。
※ ふだんNOAHにお通いでない方もご参加頂けます。
※ 教室でもオンラインでもご受講頂けますので、日本に一時帰国される場合でもご参加頂けます。
※ 一部日程でのご参加や、単科での受講もできますので、ご相談ください。

◆お問い合わせはこちらから◆