学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

小学生低学年コース

Study Space

 「Study Space」は、主に小学校低学年の生徒を対象にした無学年の学習プログラムです。一人ひとりの学習状況に合わせたプリントを、60分の授業内に各自進めていきます。
 内容は「読み・書き・作文」「1・2・算数」「そろばん」の3つの中からお選び頂けます。
 日本人学校生はもちろんのこと、日本式の学習も進めていきたいインター校生も多く通っています。バンコクには日本人補習校がないので、そのような場をお考えの方は是非ご検討ください。

【読み・書き・作文】

 「読み・書き・作文」は、小学校低学年で養っておきたい「読む力」「書く力」を、楽しく分かりやすく育成することを目指したプログラムです。長年バンコクで指導している講師陣が、海外生の状況を踏まえて作成したオリジナル教材を使用しています。
 各生徒の状況に合わせて、学習する内容・レベルを設定いたします。。
 小1前期の内容は文字と言葉の学習が中心になりますが、小1後期からは毎回1つの文章を扱い、その文章の要約や作文、日記などを書いていきます。またそれ以外に語句や文法等も扱います。


【1・2・算数】

 「1・2・算数」は、小学校低学年で身につけておきたい算数の基礎を、楽しくバランスよく身につけることを目指したプログラムです。長年バンコクで中学受験・高校受験を指導している講師陣が、今後につながる力を意識して作成したオリジナル教材を使用しています。
 内容は計算が中心になりますが、文章題や図形の基本についても扱い、高学年になってからどの分野も安定した力を発揮できる下地を作ることを目指します。
 進め方については、お子様の学習状況を踏まえて、ご家庭と相談しながらアレンジします。


【そろばん】

 「そろばん」は、小学校低学年の初心者を対象に、今後の算数・数学で役に立つ計算能力をそろばんを通して養うコースです。
 初心者の方には、指の使い方や玉の弾き方から丁寧に指導しますので、安心してご参加ください。
 なおこの講座は初級の方を対象にした、「計算能力向上への入り口としてのそろばん」を指導する講座なので、そろばんの検定試験およびそれに向けての対策は行っておりません。あらかじめご了承ください。

詳細
開講日時 【読み・書き・作文】 月または水 16:05-17:05
【1・2・算数】 火または木 16:05-17:05
【そろばん】 火 16:05-17:05
備考 用事や体調不良等で欠席する場合、「読み・書き・作文」と「1・2・算数」は振替受講ができます。
小学生のみ対象となります。(2・3月は新小1の方も受講可能です)
週2回以上受講することもできます。
対面で行う学習内容のため、教室での授業のみとなり、オンラインでの受講はできません。

小3 スタート算国

 「小3スタート算国」は、いたずらに先取りや大量の課題を進めるのではなく、将来の学習に向けて本当に必要となる「学習内容への興味」や「思考力」を育てることに重点を置きます。
 また集団授業の中でいろいろな人の考え方に触れ、人前で自分の考えを発表することに慣れていきます。
 毎週授業の最初に漢字テストを行い、漢字学習の習慣化を図ります。

詳細
開講日時 算数 火 17:15-18:00
国語 火 18:05-18:50
備考 算数・国語ともに、各45分の授業になります。
教室での授業となりますが、オンラインでも受講できます。

◆お申し込みはこちらから◆

<< 前のページに戻る